馬渕教室泉ヶ丘校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-299-4200
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
堺市南区三原台1-1-3ジョイパーク泉ヶ丘3階
※泉北高速鉄道泉ヶ丘駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/izumigaoka.html

☆2017年 泉ヶ丘校 合格実績(泉ヶ丘校1校舎の実績です)
今年も地域No.1!
天王寺高校 5名
三国丘高校 11名
泉陽高校 18名
西大和学園2名、洛南高校1名、清風南海高校1名
私立最難関 全員合格!
四天王寺2名、清風6名、
清教学園17名、桃山学院17名
本気でトップ校を目指すライバルと競い合える!
あなたのその夢を、馬渕教室で実現しませんか?

定期テスト対策体験生募集中!
定期テスト対策授業がスタート。
馬渕教室の定期テスト対策授業を体験してみませんか?

Topics
①全学年入会金無料キャンペーン!
定期テスト前後は新しく入室する生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
現在、入会金(通常20,000円)が無料になるキャンペーンを実施中。
定期テスト対策を体験して、もし馬渕教室がお子様に会っていたらこのキャンペーンをご活用ください。

②小2~小6 小学生統一テスト 受験料無料!
★高校受験を目指す小学生のための実力判定テスト!
6月11日(日)に第1回小学生統一テストを実施いたします。毎年多くの小学生が受験するこのテストは、学校で身につけていく基本的な学力を診断するためのものですので、本当のお子様の学力を知ることが可能です。そのため、普段学習塾などに通わずに自分で勉強されているお子様には、特に受験をおすすめいたします。テスト後には解説授業・教育相談も行います(希望制)ので、お子様の学力向上にもお役立ていただけます。

③6月4日(日)第2回公立合格判定模試
★新中学3年生対象の大阪公立入試に特化した合格判定模試
1年後に入試を控えた新中学3年生を対象とした公立合格判定模試です。新傾向の英語C問題、リスニングはもちろん、数学の記述問題や国語の作文も出題されます。この模試を通し、1年間の学習方針を立てることができます。受験後は、学習相談や進路相談も実施いたします。
④中学3年生 日曜文理選抜コース 最大3ヶ月無料キャンペーン!
→7月末の授業まで適用。残り2ヶ月となりました。
★公立トップ校合格のための特別講座
文理学科合格実績No.1の馬渕教室によるハイレベル特別講座。大阪の公立高校に突破するためのノウハウを凝縮した授業が今なら最大3ヶ月無料で受講できます。本気で文理学科を目指す生徒だけが集まる最高の環境で勉強しよう!

◆入室テスト◆
毎週土曜日 15:00~16:40
受験科目 小4~小6 算数・国語
中1 数学(算数の内容を含む)・国語
中2~中3 英語・数学

泉ヶ丘校の特徴
~地域で一番たくさんの夢を叶えたい~
泉ヶ丘校は、泉北高速泉ヶ丘駅の近くにある「ジョイパーク泉ヶ丘」の3階にあります。開校以来、泉ヶ丘校の卒業生の多くが、北野高校、天王寺高校、三国丘高校をはじめ、多くの難関校に合格しています。部活動をがんばりながら、トップ校が目指せる環境が整っています。
泉ヶ丘校は、高校受験コースのほかに、個別指導コース、中学受験コースを併設した校舎です。お子様の性格や目標によって、さまざまな角度からお子様の将来についていっしょに考えさせていただきます。
また、三原台、晴美台、若松台、宮山台方面に無料送迎バスを運行しておりますので、安心してお通いいただくことができます。
それぞれの時期や状況に応じて必要なコースを準備しております。現在勉強のことや塾のことでお悩みの際には、ぜひ一度ご相談ください。

小学生からのスタート
~低学年からの馬渕は早過ぎる?~
「馬渕は中学生が通う塾だし。」そんなお声を耳にすることがあります。実は馬渕教室に通う小学生は圧倒的に多く、「馬渕教室は小学生から通う塾」が正しいのです。
泉ヶ丘校では、小学校2年生のお子様からお預けいただけるコースを設けております。
小学校2年生、3年生は、「コアスタディ」というコースを設置しております。このコースでは、算数・国語の指導に加え、音読・百ます計算・フラッシュ暗算などを利用し、楽しく集中力と基礎学力をつけていきます。お通いいただいているお子様たちは、「あっという間に終わってしまう」と言ってくれています。
小学4年生からは、集団授業「本科コース」がスタート。わかりやすく、楽しい授業はもちろん、ノートの取り方指導からテストのやり直し方法まで、中学・高校に通じる「成果の出る勉強法」を丁寧に指導していきます。
一度馬渕の授業を受けていただければ、保護者様にご納得いただけると自負しております。体験授業も随時可能ですので、お問い合わせお待ちしております。

まぶち欠席フォローWeb
~馬渕のトップ教師が、休んでしまった君だけのために全力授業!~
病気や家庭のご都合で塾をお休みすることもあると思います。でも、馬渕教室なら大丈夫。欠席された授業内容の動画をご用意しておりますので、体調が戻られたあとや空いた時間でフォローが受けられます。動画で指導するのは、馬渕のトップ教師陣。とてもわかりやすく説明してくれるので、欠席フォローだけではなく、苦手単元の復習やテスト前の勉強にも利用できます。

トップ校を目指すために・・・SSSクラス設置
~泉ヶ丘校SSS生は今年度、天王寺・三国丘に全員合格!~
泉ヶ丘校では、新中2・中3生、SSS(スリーエス)クラスを設置しております。北野・天王寺・三国丘高校の文理学科合格はもちろん、東大寺や西大和といった関西最難関私立にも併願で合格できる力をつけていきます。現在よりさらに上の実力をつけるなら、ぜひSSSクラスで挑戦してください。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。
馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html