2016年07月

notebook-336634_640


[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6841-2300
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      豊中市東豊中町4丁目4-18 エイブルビル

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/h_toyonaka.html

■夏期講習 後期生募集中! まだ間に合います!

~ 後期コースは2学期の先取り授業!万全の状態で2学期を迎えませんか? ~

◆『まぶち欠席フォローWeb』で既習単元・出遅れた単元の学習も万全に◆

「学習スタートが遅れてしまった…」という方に対して、馬渕教室では『まぶち欠席フォローWeb』を使用して、無料で万全の対応が可能です。
また、ご受講されている科目に関しては、「欠席された授業のフォロー」「既習単元の再学習」にも、この『まぶち欠席フォローWeb』を使用して対応させていただきますので、どうぞご安心ください。

◆校舎企画 小学生対象『月曜勉強会』で弱点の克服を◆

東豊中校では、現在東豊中校に通っている小学生を対象とした『月曜勉強会』を毎週実施しています。(実施時間は17:15~18:45)
これは、教室の中で各自の課題単元を勉強してもらうのと同時に、教師が常に教室内にいているので、わからない問題があって質問したいときに即座に質問・解決できるための専用の会(時間)になります。
実は昨年度も同様の企画を実施していたのですが、苦手単元の復習はもちろんのこと、前回授業の宿題をこの時間にしたり、小学校の宿題を持ってきて解いたり、と各自のやりたいこと・やらなければならないことをうまくこの時間を使ってする生徒たちが多数おり、保護者の方々にもご好評でしたので、今年度も実施することを決定しました。
これから新しく馬渕に入室する生徒のみなさんも、上記『まぶち欠席フォローWeb』と組み合わせてこの会をご利用いただくことで、より早く既習単元・苦手単元の取り戻しが可能となっています。

【校舎紹介】

馬渕教室東豊中校は、豊中3中・豊中11中・豊中15中・豊中17中とそれらの中学校に進学する小学生を中心とした生徒たちが通っています。
東豊中校では、小学生には週1~2回の復習機会の設定、中学生には定期テスト前の特訓授業の実施、加えて全学年を対象に必要に応じて個別課題の設定をするなど、1人1人の学力向上を目指したフォロー体制を整えています。もちろん自習室も完備しており、授業曜日以外でも集中して勉強ができる環境を整えて、生徒のみなさんをお待ちしています。
まずはお気軽に、校舎窓口またはお電話でお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

馬渕教室 掲示板 講師 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる(2ch,2ちゃん)
馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん

notebook-336634_640

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6845-3900
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      豊中市本町3丁目1-24

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/toyonaka.html

馬渕教室 豊中本部校は、阪急宝塚線豊中駅の⑨番出口を出てすぐにあります。宝塚沿線の拠点校舎として、豊中市のお子さんはもちろん、箕面市、池田市、大阪市、兵庫県のお子さん、また、附属池田中学・箕面自由学園中学・履正社中学など国・私立の中学校からもたくさんのお子さんが通っています。みなさん学校や地域の垣根を越えて、日々競い合いながら課題に取り組んでいます。校舎見学や体験授業は随時行っております。お気軽にお越しください。

*まだ間に合う!動き出せば、報われる!
□■夏期講習生・夏期入室生募集中■□

♪盛りだくさん!7・8月のイベントのご案内♪
(詳しくは校舎にお問い合わせください)
*まだ間に合う!夏期講習会初回授業日のご案内

~初回授業日前日までお申し込みを受け付けております。受講の際はテスト受験が必要になりますので、来校、お電話、ホームページにてお問い合わせください。~
●小4 7/26(土)開講
●小5 7/27(水)開講
●小6 7/26(火)開講
●中1 7/22(金)開講
●中2 7/22(金)開講
●中3 7/22(金)開講
*緊急告知!「夏のわくわくキャンペーン」(小4生対象)

①夏期講習から入室される方
②夏期講習を受けた後、9月から入室される方
入会金が無料になります。期間限定のお得なキャンペーンです。是非ご活用ください。

★日々の講座・取り組み★
【馬渕最強・最上位クラス!北野文理を目指す、中2・中3 『SSSTクラス』開講中!】

大阪府公立高校最難関『北野高校文理学科』を目指す、選抜最上位クラス『SSST(スリーエス・トップ)クラス』が今年も豊中本部校にて開講中!将来の大学進学に備え、『東大寺学園・西大和学園・洛南高校』等、最難関私立を併願する力を身につけていきます。(受講の際は資格が必要になります。)
【中3日曜文理選抜コース開講中!】

『文理学科設置校10校合格者 大阪府№1』の馬渕教室が自信を持って指導する、『中3 日曜文理選抜コース』が開講中!難化必至の新入試制度にも完全対応!日曜日を使っての実施ですので、他塾にお通いの方も併用していただくことができます。(受講の際は資格が必要になります。)
【小2・小3対象まぶちコア・スタディ開講中】

まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子さんを対象とした半個別の授業形式です。小学校の低学年の時期は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。算数においては、基本的な計算問題の反復から、思考力を養う文章題・図形の問題まで、国語では、思考力の基盤となる漢字やことばの学習から読解問題までを扱います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。
【まぶち欠席フォローWeb】

欠席した授業をいつでも受講できる!授業後の復習にも使える!
馬渕教室では、お子様の『わかる』にとことんこだわります。だからこそ授業に徹底的にこだわりがあるのです。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが『まぶち欠席フォローWeb』です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることが出来ますから、クラブ活動も、習い事も無理なくできます。もし体調不良や用事でお休みしたときも、安心して学習いただけます。もちろん、復習用にご覧いただくこともできますから、教師のフォローとご併用ください。いくら視聴して頂いても費用は頂戴いたしません。どうぞ積極的にご利用ください。

★馬渕教室豊中本部校 平成28年度 合格実績★
【公立高校合格実績】

北野高校       15名
大手前高校      6名
茨木高校       8名
豊中高校       13名
千里高校       6名
池田高校       8名
箕面高校       12名
神戸高校 総合理学科 1名
【最難関私立高校合格実績】

東大寺学園高校 3名
西大和学園高校 10名
洛南高校    6名

この先輩方に続くのはあなたたちです。豊中本部校には、お互いが切磋琢磨しながら、第一志望合格に向けて「全力で」「前向きに」取り組める最高の学習環境があります。みなさんもその輪に加わってみませんか?スタッフ一同、心からお待ちしております♪

馬渕教室 中学受験 高校受験 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2016 馬渕教室 2ちゃんねる

notebook-336634_640

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6330-8400
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      摂津市千里丘1-9-17

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/senrioka.html

<1学期中間テスト結果>

中2摂津三中千里丘生の88.2%が400点越え達成!
中2摂津一中千里丘生全員が400超え達成!
山田中1年生炸裂! 千里丘生の平均443点!
中1千里丘生の85.7%が400点超え達成!


<平成28年 馬渕教室千里丘校 高校入試合格実績>

★北野高校  9名 合格!
★大手前高校 1名 合格!
★茨木高校  4名 合格!
★豊中高校  3名 合格!
~公立進学者の3人に1人が 文理学科設置校へ進学!~
~公立進学者の2人に1人が春日丘以上に進学!~

馬渕教室千里丘校はJR千里丘駅の西口すぐの所にあります。
吹田市から千里丘中、山田中区域、摂津市から摂津3中、摂津1中など、また茨木市の天王中からも通塾しています。
千里丘校周辺の中学はクラブ活動が盛んなところが多く、中学生は忙しい毎日を送っている生徒が多くいます。
その中でも、徹底的に授業でわからせることにこだわっている千里丘校では、多くの受験生が「勉強と部活の両立」を実践しています。
2016年も公立進学者の3人に1人以上の生徒が北野・大手前・茨木・豊中といった文理学科設置校に進学。
また、2人に1人以上が春日丘高校以上に進学しています。後輩たちもそれを見習い、仲間と切磋琢磨しあいながら日々勉強しています。
みなさんも私達と一緒に第一志望校を目指して頑張りましょう。

◆『まぶち欠席フォローWeb』

『学習スタートが遅れてしまった・・・。』という方にとって、馬渕教室は万全の学習システムでお応えできます。
馬渕教室では『まぶち欠席フォローWeb』を利用して無料で万全の対応が可能です。
また、例えば、前学年の苦手単元を復習したい、という場合も、この『まぶち欠席フォローWeb』で無料で対応できるので安心です。
優れた合格実績が生まれる仕組み、それは、『分かりやすくてやる気の出る授業』に加えて、緻密なフォロー体制にあります。

◆小学生対象「スタディサポート」

宿題やテスト、やりっぱなしになっていませんか?「わかるまでさせたいけど、あまり遅いのは…」という方のために、千里丘校では毎週火曜日17:15~「スタディサポート」小学生の無料補習を行っています。
個々の課題に応じて、小テストの解説や類題、宿題の質問対応など「わからない」を「わかった」に変えていきます。

馬渕教室 掲示板 講師 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる(2ch,2ちゃん)
馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん

notebook-336634_640

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6339-6400
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      吹田市垂水町2丁目2-4

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/toyotsu.html

2016年度 馬渕教室 入試結果

3年連続 豊津中から北野文理学科合格!

【緊急告知!】「夏のわくわくキャンペーン」(小4生対象)

①夏期講習から入室される方
②夏期講習を受けた後、9月から入室される方
通常20,000円の入会金が無料になります。期間限定のキャンペーンです。是非ご活用ください。

1学期中間テスト

吹田5中 中1全員450点達成 63%が485点超え

校長より

「おめでとう!みなさん頑張りました。馬渕の対策授業では幅広いバリエーションを押さえつつ頻出ポイントを伝えます。最高の教材で正鵠を射た講義をお届けいたします!」

豊津中・吹田3中・吹田5中・吹田6中生の内申対策について・・・
定期テスト前には通常カリキュラムをストップし、各中学に合わせて定期テスト対策授業をいたします。各科目・中学の出題傾向をつかみ、授業に取り入れております。定期テスト直前の日曜日には朝9時から校舎をオープンし、学校課題を用いた講座を豊津校では実施しております。

英語改革への対応について・・・
指導要領改変により、予想通り中学校での英語教科書が大きく難化しました。中学1年は教科書のページ数や習得単語数が大幅に増加しました。それに伴い、従来よりも速いスピードで授業が進んでいます。
公立入試では設問が英文になり、長文問題が増えます。リスニングもこれまで以上に重視されます。 こういった変革にもいち早く対応し、馬渕教室は教材やカリキュラムにおいて、万全な対策をとっております。

弱点単元への補強について・・・

『まぶち欠席フォローWeb』で過去の授業の復習が可能です。
「途中入室で抜けている内容が・・・。」という方にとって、馬渕教室は万全の学習システムでお応えできます。欠席者の振替授業のみならず、前学年の苦手単元を復習したい、という場合も、この『まぶち欠席フォローWeb』で無料で対応できるので安心です。優れた合格実績が生まれる仕組み、それは、『分かりやすくてやる気の出る授業』に加えて、緻密なフォロー体制にあります。受験前や定期テスト前にも役立ち、大好評です。

馬渕教室 中学受験 高校受験 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2016 馬渕教室 2ちゃんねる

notebook-336634_640

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6872-4600
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      吹田市津雲台1丁目2-D-9 南千里ビル3F

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/m_senri.html

成績を伸ばすなら馬渕教室南千里校へ!
竹見台中 1学期期末 速報!

◆ 中2 竹見台 450点超え多数!
◆ 中3 竹見台も450点超え多数!
まだまだ輝かせます。他の中学校もこれに続きます!

○夏期講習会 募集スタート!○

小4~中3対象です。 特に小学生の方々は、塾が初めての場合「1か月無料体験授業」をご利用いただけます。まずはテストを受験ください!
毎週土曜日15:00より夏期準備テスト・入室テストを実施しております。ご都合が合わない場合はご相談承ります。
小2・小3 まぶちコアスタディ

勉強を習慣にしましょう! コアスタディ夏期特別講座 講習生募集中!7月25日~8月25日までの各タームをお申込みいただけます。お時間は12:15~13:15です。

ファーストステージ:算数・国語 ここまでの復習を重視されたいお子様にピッタリです!
セカンドステージ:算数・国語 これから少し先の予習を行います。特に小2は核となる「かけ算」の概念を楽しみながらもしっかり授業します!小3は核となる「わり算、特にあまりのあるわり算」を算数では扱います!
サードステージ:「算数集中講座」です。つまづく前に、今、自信へと導きます。

高校紹介コーナーを見つめる中学生。
成績掲示で自分の名前を探す小学生たち。
元気な声でいっぱいの授業前。
静かで、真剣なまなざしの授業中。
やりきった表情の授業後。
一度、南千里校を見に来てください!お待ちしております!

馬渕教室 南千里開校以来過去最高の快挙!!
SSSTクラス1期生含め、南千里校生はよく頑張りました。
2016年度南千里校 公立合格実績

吹田1中の北野高校合格は馬渕だけ!
南千里中の北野高校合格は馬渕だけ!
竹見台中の北野高校合格は馬渕だけ!
豊津西中の北野高校合格は馬渕だけ!
吹田3中の北野高校合格は馬渕だけ!
上記含め、南千里校在籍の片山中、古江台中、山田中、豊中9中生は北野高校全員合格!
南千里校単独実績北野16名合格を含め、在籍生の3人に1人以上が文理学科設置校に合格!
千里高校14名合格を含め、春日丘、池田高校を含めた公立上位高校へ在籍生の2人に1人以上が進学しました。
2016年度南千里校 私立合格実績

東大寺 3名(全員合格)
西大和 5名
洛南  11名(全員合格)

<日頃の取り組み> ◆詳細はお電話でお問い合わせください。
○馬渕には『まぶち欠席フォローWeb』があります!○

『学習スタートが遅れてしまった・・・。』という方にとって、馬渕教室は万全の学習システムでお応えできます。馬渕教室では『まぶち欠席フォローWeb』を利用して無料で万全の対応が可能です。また、例えば、前学年の苦手単元を復習したい、という場合も、この『まぶち欠席フォローWeb』で無料で対応できるので安心です。優れた合格実績が生まれる仕組み、それは、『分かりやすくてやる気の出る授業』に加えて、緻密なフォロー体制にあります。

○小学2年生・3年生対象 まぶちコア・スタディ○

『高学年に上がる前に、机に向かう習慣を持たせておきたい。』『勉強の楽しさを今のうちに…。』とお考えの方にはコアスタディがおすすめです。
定員制の少人数授業です。専門のインストラクターによる指導となります。
南千里校は、月曜日・木曜日の16:40-17:40、17:45-18:45に開講しております。まず一度ご体験ください!

塾をお探し、または転塾をご検討されている保護者の皆様へ。

新中学3年生(現在中学2年生)の公立受験から、英語入試改革が始まります。これまでの傾向とは異なる受験です。この改革にいち早く対応するしくみが馬渕にはあります。
ぜひお越しください!

馬渕教室 中学受験 高校受験 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2016 馬渕教室 2ちゃんねる

↑このページのトップヘ