馬渕教室 2ch 登美ヶ丘校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0742-52-6090
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県奈良市中登美ヶ丘6-3-3recolax登美ヶ丘A棟2F
※近鉄学研奈良登美ヶ丘駅目の前

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/tomigaoka.html

□■新年度入室生募集中■□
~新中1は3月から本格スタート~
馬渕教室の新中学1年生は、3月から5科目の授業がスタートします。新学年の内容を先取りすることで、不安を解消し、自信をもって中学校生活をスタートすることができます。
また、馬渕教室で先取りを行い、学校の授業でもう一度学習することにより1学期中間テストでライバルに大きな差をつけることができます。
3月から馬渕教室で勉強を初め、良い中学生活のスタートを切ろう!!!

◆新年度入室説明会&入室テストのご案内

日時
時間
内容
持ち物

3月10日(土)
15:00~16:40
入室テスト
新小4~新中1:国語・算数
新中2~新中3:英語・数学
「入室説明会」も同時開催。
筆記用具

3月17日(土)
15:00~16:40
入室テスト
新小4~新中1:国語・算数
新中2~新中3:英語・数学
筆記用具

※上記のテスト日程でご都合が合わない場合には、お気軽にご相談ください。

□■新年度入会応援キャンペーン!!■□
馬渕でお勉強をはじめるなら『3月から』がおすすめです。
新小4:はじめての塾探しを応援!小学生から『高校受験』をはじめよう!
入会金¥20000無料! 受講料月額 1教科4,800円 2教科9,200円

□■新小4小学英語■□
~2020年、公教育の英語が変わります~
①小学校の英語が小5・小6で「教科」に!
②現状の小5・小6の「外国語活動」の開始学年が小3に引き下げ!
③高校卒業時に覚える単語数が3000語から5000語に増加!
④大学受験では、外部模試の活用も含め、4技能を対象とする試験を導入!
馬渕教室では、このような状況にいち早く対応し、新小4から英語のコースを開講し、早い段階から英語に慣れ親しみ、中学入学後も無理なく英語力が伸ばせるよう、特別なカリキュラムを組んでいます。

□■【新小2・新小3対象】『まぶち コア・スタディ』■□
~一斉学習と個別学習を併用したハイブリッドシステム~
小学校高学年の学習へとつなぐ基礎力を育む馬渕教室の能力開発プログラムです。和歌・俳句の暗誦やフラッシュ暗算をはじめとした基礎学力の反復学習とオリジナルテキスト「まぶちのちから」を用いた算数・国語の個別学習の異なる2つのエッセンスを融合した授業になります。
週1回/週2回の通塾をお選びいただけますので、習い事をされている方でも安心して受講いただけます。
体験授業も実施いたしますので、詳細は校舎までお問い合わせください。

□■【新中2・新中3対象】『定期テスト対策オープン講座』■□
馬渕教室では、各中学校の傾向と対策を分析し、徹底した中学校別対策授業を行います。定期テストに向けて「何から勉強したらいいのか」「どこを重点的に学習すればいいのか」などお困りの方は、是非参加ください!
※参加にあたっては入室テストを受験していただく必要があります。
※参加費無料
※各中学校によって日程が異なりますので、詳しくは校舎にお問い合わせください。

★ 途中から入室しても大丈夫!抜群のフォロー体制 ★
□■【小4~中3対象】『まぶち欠席フォローWeb』 ■□
~「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適!~
馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『欠席フォローWeb』をご用意しています。 また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、受講科目に関しては『欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。 さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

□■【中1・中2・中3対象】『単元別デジタルライブラリ』 ■□
学習したい単元の要点をまとめた動画が、自宅で受講できるようになりました。なんと全部で402単元もを収録したお得なツールです。各単元の復習、受験勉強に最適です。

◆◇校長より◇◆
「生徒のやる気と可能性を講師全員で引き上げる」
私たちの使命は、「お子様の勉強に対する意識を上げ、将来の可能性を広げること」です。登美ヶ丘校では、日頃の授業はもちろんのこと、テスト対策やメンタルケアまで「手厚い指導」を心がけながら、使命達成を日々目指しています。
「テスト対策で何を勉強していいかわからない」「どこに注意したら成績が上がるのか知りたい」「わからないところがあるけど質問しづらい」などなど、お子様の不安や疑問に講師一同、全力で対応いたします。
ぜひ、馬渕教室登美ヶ丘校で私たちと一緒に、子供たちの可能性を広げていきませんか。皆様からのお声かけを、心よりお待ちいたしております。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕2ちゃん 馬渕教室 5ch 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ちゃんねる

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html