notebook-336634_640


[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6841-2300
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      豊中市東豊中町4丁目4-18 エイブルビル

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/h_toyonaka.html

■夏期講習 後期生募集中! まだ間に合います!

~ 後期コースは2学期の先取り授業!万全の状態で2学期を迎えませんか? ~

◆『まぶち欠席フォローWeb』で既習単元・出遅れた単元の学習も万全に◆

「学習スタートが遅れてしまった…」という方に対して、馬渕教室では『まぶち欠席フォローWeb』を使用して、無料で万全の対応が可能です。
また、ご受講されている科目に関しては、「欠席された授業のフォロー」「既習単元の再学習」にも、この『まぶち欠席フォローWeb』を使用して対応させていただきますので、どうぞご安心ください。

◆校舎企画 小学生対象『月曜勉強会』で弱点の克服を◆

東豊中校では、現在東豊中校に通っている小学生を対象とした『月曜勉強会』を毎週実施しています。(実施時間は17:15~18:45)
これは、教室の中で各自の課題単元を勉強してもらうのと同時に、教師が常に教室内にいているので、わからない問題があって質問したいときに即座に質問・解決できるための専用の会(時間)になります。
実は昨年度も同様の企画を実施していたのですが、苦手単元の復習はもちろんのこと、前回授業の宿題をこの時間にしたり、小学校の宿題を持ってきて解いたり、と各自のやりたいこと・やらなければならないことをうまくこの時間を使ってする生徒たちが多数おり、保護者の方々にもご好評でしたので、今年度も実施することを決定しました。
これから新しく馬渕に入室する生徒のみなさんも、上記『まぶち欠席フォローWeb』と組み合わせてこの会をご利用いただくことで、より早く既習単元・苦手単元の取り戻しが可能となっています。

【校舎紹介】

馬渕教室東豊中校は、豊中3中・豊中11中・豊中15中・豊中17中とそれらの中学校に進学する小学生を中心とした生徒たちが通っています。
東豊中校では、小学生には週1~2回の復習機会の設定、中学生には定期テスト前の特訓授業の実施、加えて全学年を対象に必要に応じて個別課題の設定をするなど、1人1人の学力向上を目指したフォロー体制を整えています。もちろん自習室も完備しており、授業曜日以外でも集中して勉強ができる環境を整えて、生徒のみなさんをお待ちしています。
まずはお気軽に、校舎窓口またはお電話でお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

馬渕教室 掲示板 講師 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる(2ch,2ちゃん)
馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん