notebook-336634_640

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6864-5800
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル5F

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/ryokuchi.html

馬渕教室 ようこそ緑地公園校へ★

~アクセスの良い立地・スクールバスで安全な通塾~
緑地公園校は、豊中17中校区をはじめ、豊中16中・南千里中・吹田1中など幅広い校区からお通いいただいております。通塾にはスクールバスも無料でご利用いただき、駅ビルのすぐ近くよりスクールバスの送迎も行っているため、安全にお通いいただけます。

~広いフロアを活かした活気ある空間~
緑地公園校にお越しいただければ、生徒の勉強に対する活気がすぐにお分かりいただけると思います。授業中の、生徒全員が必死で前を向いて授業を聞く姿勢だけでなく、授業前後においてもフロア内のテーブルには、常に教師と生徒が向き合って質問対応をしている姿がご覧いただけます。
★2016年度緑地公園校合格実績★

~南千里中学・豊津西中学・豊中17中学の北野高校合格者は馬渕だけ!!~
今年も志望校合格の喜びの声がたくさん届きました。大阪府公立高校最高峰の北野高校だけでなく、東大寺・西大和・洛南高校といった最難関私立高校や、大手前・茨木・豊中高校といった文理学科設置校をはじめ、春日丘・千里高校など数多くの有名公立高校への合格者を各中学校より輩出しております。
★夏期講習後期生まだまだ募集中★
~夏期講習会後期の授業で、2学期へのスタートダッシュを!!~

今年もたくさんの生徒の皆さんが夏期講習会に参加し、毎日活気に満ち溢れています。毎年夏休みになると生活リズムが乱れがちになったり、遊びと勉強のバランスが崩れたりする方が多くいらっしゃいますが、馬渕教室では、そんなだらけがちな夏休みを有意義に過ごす環境が整っています。お昼前から開放している、冷房完備かつブース形式で集中して学習に取り組める自習室や、1学期の復習も2学期の予習もどちらも学習できる講習専用カリキュラムによって、生徒たちのやる気がみなぎる空間を作り上げております。特に講習会後期は、予習中心のカリキュラムのため、2学期以降の学習に最適です。
また、緑地公園校ではクラブとの両立をサポートできるよう、中3生も夕方からご参加いただける授業を行っております。(定員に達し次第終了)また、万が一クラブや用事で欠席されても、自習室でご覧いただけるまぶち欠席フォローWebを完備しておりますので、どんどん先に進んでしまうことなく安心して授業を受けていただけます。

★夏休み中は馬渕のイベントは盛りだくさん★
~小学4年生 英語体験授業~

2018年からの英語公教育の変更に先立ち、馬渕教室でも9月より小4小学英語の授業がスタートします。緑地公園校では、夏期講習中に英語体験授業を下記の日時で実施いたします。馬渕教室の小学英語に触れて、楽しみながら英語を学んでいきましょう!!
小4 小学英語体験授業 8/2(火) 17:40~18:25
~小4対象 「夏のわくわくキャンペーン」~

「夏期講習会から入室される方」および「夏期講習会を受講し、9月から入室される方」限定で、通常21600円の初回入会金が無料になります!!期間限定のキャンペーンですので、この機会をお見逃しなく!!
~小学生対象 馬渕の基礎力アップトレーニング~

2学期以降の算数で躓くのは、1学期までの単元の積み残しに原因があることが多く見受けられます。そこで馬渕教室では、夏休み中に各学年の躓きやすい単元を中心に補習を行う「馬渕の基礎力アップトレーニング」を下記の日程で実施いたします。長い休みを有意義に活かせるよう馬渕でしっかり復習しましょう!!
馬渕の基礎力アップトレーニング
7/30(土)・8/6(土)・8/27(土) いずれも16:00~17:15
※各回の詳細は校舎にお問い合わせください。1回のみのご参加も可能です。

★低学年向け講座も開講中★
~小2・小3のための「まぶちコア・スタディ」~

緑地公園校では、低学年向けの「まぶちコア・スタディ」を、月曜・金曜に開講しております。少人数制ですが、教室に響き渡る音読の声と、一転集中して真剣に図形や文章題などの問題に取り組む姿は、活気とやる気に満ち溢れています。

開講日時:月・金曜日の午後4時40分~、または午後5時45分~
(定員制のため、曜日によっては非開講の時間帯もございます)

また、夏休みにはまぶちコア・スタディ夏期特別講座もご用意しております。短期間で算数の力をしっかりと身につけるサード・ステージの募集を受け付けております。

まぶちコア・スタディ 夏期特別講座(サード・ステージ)

期間:8/18(木)~8/24(水)のうち、土日を除く4日間

内容:小学2年生…時刻と時間・長さ・かさ
小学3年生…時刻と時間・長さ・重さ
単位換算から応用問題までを徹底的に演習する算数集中講座です。

馬渕教室 中学受験 高校受験 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2016 馬渕教室 2ちゃんねる