カテゴリ: 馬渕2ch

ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃん 泉ヶ丘校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-299-4200
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
堺市南区三原台1-1-3ジョイパーク泉ヶ丘3階
※泉北高速鉄道泉ヶ丘駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/izumigaoka.html

春期講習生募集中!
新小学2年生〜新中学3年生、新年度に備えよう!

泉ヶ丘校インフォメーション

■2019年 馬渕教室泉ヶ丘校 私立高校入試実績
難関私立でも、有名私立でも、馬渕教室なら叶います。
・東大寺学園高 1名
・西大和学園高 2名
・清風南海高 3名 最難関に全員合格!
・桃山学院高 30名
・四天王寺高 3名
・清教学園高 3名
・清風高 1名
・帝塚山学院高 1名
・大阪桐蔭高 1名
その他の有名私立にも多数合格。
※校舎単独実績には、SSST移籍者を含みます

TOPICS
■春期講習会(新小学4年生〜新中学3年生対象)
3月25日(月) スタート!
(新小学6年生は、3月26日(火)から、新中学2年生は3月28日からスタート!)
春期講習をお考えなら・・・
3月無料体験授業のご案内
算数体験授業 3月16日(土)午後3:00〜3:50「大きな数」
数学体験授業 3月16日(土)午後5:00〜6:00「正負の数」

■コア・スタディ春期講習(新小学2年生・3年生対象)
3月25日(月) スタート!

■入室説明会
3月23日(土) 午後1:00〜2:30

■入室テスト
3月16日(土)午後3:00〜4:30
3月23日(土)午後1:00〜2:30
ご予定が合わない場合は、お気軽にご相談ください。

新小4〜新小6 国語・算数(各40分)
新中1 国語・算数(各40分)
新中2・新中3 英語・数学(各40分)

キャンペーン情報
■新小学4年生 入室金無料
■新中学1年生 入室金無料・1ヶ月授業料無料

馬渕教室の特徴と各種講座

新小学4年生
志は高く、授業料は安く・・・ 小学4年生から始める高校入試。
1ヶ月の授業料が、1教科4,000円から。馬渕を始めるなら、小学4年生がおすすめです。
小学英語 1教科 4,000円
算数・国語のいずれか1教科 4,800円
算数・国語 2教科 9,200円
算数・国語・英語 3教科12,000円

小学4年生は、学力にとても差がつきやすい学年です。算数では、角度や面積、体積など図形の勉強が始まります。さらに、割り算、小数、分数など計算においても非常に重要な単元を勉強していきます。今後勉強していく算数、数学の土台となる内容なので、しっかりと理解し、定着させておく必要があります。馬渕教室なら基礎学力や思考力、発想力が身についていきます。

部活をがんばる中学生を応援!
中学生の授業は、19時15分スタート。
しかも週3日で5教科受講できます。
部活動をがんばる中学生もしっかり両立できます。

まぶち欠席フォローWeb
〜馬渕のトップ教師が、休んでしまった君だけのために全力授業!〜
病気や家庭のご都合で塾をお休みすることもあると思います。でも、馬渕教室なら大丈夫。欠席された授業内容の動画をご用意しておりますので、体調が戻られたあとや空いた時間でフォローが受けられます。動画で指導するのは、馬渕のトップ教師陣。とてもわかりやすく説明してくれるので、欠席フォローだけではなく、苦手単元の復習やテスト前の勉強にも利用できます。

好評開講中!
2日間(4コマ)無料!
三国丘高校・天王寺高校など文理学科設置10校の入試に完全対応。
馬渕の力を結集したハイレベル講座。
◎部活生・他塾生歓迎!
◎通塾しやすい日曜日開講!
文理学科合格者数No.1の馬渕教室が自信をもってお勧めする公立難関校突破のための講座です。三国丘、天王寺を目指すなら、同じ志を持つ仲間達とともに勉強しよう!体験授業も実施いたします。詳しくはお問い合わせください。

泉ヶ丘校の紹介
〜地域で一番たくさんの夢を叶えたい〜
泉ヶ丘校は、泉北高速泉ヶ丘駅の近くにある「ジョイパーク泉ヶ丘」の3階にあります。開校以来、泉ヶ丘校の卒業生の多くが、天王寺高校、三国丘高校をはじめ、多くの難関校に合格しています。部活動をがんばりながら、トップ校が目指せる環境が整っています。
泉ヶ丘校は、高校受験コースのほかに、個別指導コース、中学受験コースを併設した校舎です。お子様の性格や目標によって、さまざまな角度からお子様の将来についていっしょに考えさせていただきます。
高校受験コースには、
三原台中学校、晴美台中学校、若松台中学校、宮山台中学校、平井中学校、泉ヶ丘東中学校、
庭代台中学校、原山台中学校、深井中学校、深井中央中学校、美木多中学校。
泉北高倉小学校、三原台小学校、はるみ小学校、槇塚台小学校、茶山台小学校、上神谷小学校、若松台小学校、竹城台小学校、竹城台東小学校、宮山台小学校、原山台小学校、原山台東小学校、久世小学校、深阪小学校、西陶器小学校、深井小学校、東深井小学校など広範囲から小学生・中学生が通ってくれています。
特別進学クラスであるSSSクラスを設置しておりますので、堺市の南区や中区だけでなく、和泉市からも通塾されている生徒もいます。
また、「三原台・晴美台方面」、「若松台・宮山台方面」に無料送迎バスを運行しておりますので、安心してお通いいただくことができます。
それぞれの時期や状況に応じて必要なコースを準備しております。
現在勉強のことや塾のことでお悩みの際には、ぜひ一度ご相談ください。

小学生からのスタート
〜低学年からの馬渕は早過ぎる?〜
「馬渕は中学生が通う塾じゃないの?」そんなお声を耳にすることがあります。実は馬渕教室に通う小学生は圧倒的に多く、「馬渕教室は小学生から通う塾」が正しいのです。
泉ヶ丘校では、小学校2年生のお子様からお預けいただけるコースを設けております。
小学校2年生、3年生は、「まぶちコア・スタディ」というコースを設置しております。このコースでは、算数・国語の指導に加え、音読・百ます計算・フラッシュ暗算などを利用し、楽しく集中力と基礎学力をつけていきます。お通いいただいているお子様たちは、「あっという間に終わってしまう」と言ってくれています。
小学4年生からは、集団授業「本科コース」がスタート。わかりやすく、楽しい授業はもちろん、ノートの取り方指導からテストのやり直し方法まで、中学・高校に通じる「成果の出る勉強法」を丁寧に指導していきます。
一度馬渕の授業を受けていただければ、保護者様にご納得いただけると自負しております。
体験授業も随時可能ですので、お問い合わせお待ちしております。

単元別デジタルライブラリ
〜中学3年間の学習内容を網羅!中1〜中3で全1,046講座を配信中!〜
復習したいとき、または苦手単元を克服したいとき、ある教科のある単元の一部分だけ馬渕教室の先生に授業をしてもらえたら・そんな受験生の希望を叶える馬渕教室の新コンテンツ「単元別デジタルライブラリ」がスタートいたしました。各教科の各単元が細分化され、短時間の動画にまとめられているので、参考書を調べるように動画を使って勉強できます。パソコンやタブレット、スマートフォンで、好きな時間に好きな場所で勉強できるから忙しい受験生も、すき間時間を有効活用できます。

トップ校を目指すために・SSSクラス設置
泉ヶ丘校では、中2・中3生、SSS(スリーエス)クラスを設置しております。北野・天王寺・三国丘高校の文理学科合格はもちろん、東大寺や西大和といった関西最難関私立にも併願で合格できる力をつけていきます。現在よりさらに上の実力をつけるなら、ぜひSSSクラスで挑戦してください。

〜実際に馬渕教室に通っている生徒に聞きました〜
Q1. なぜ馬渕教室を選んだのですか?また、なぜ馬渕教室に転塾したのですか?
①合格実績がすごかったので、そんな塾で勉強して力を付けたかったから。
②体験授業が分かりやすかったから。
③自習室が個別ブース式で集中できるから。
④万が一欠席しても欠席フォローWebがあるから。
⑤映像授業がわかりやすいから。
⑥授業形式なので、分からないところをキッチリ解説してくれるから。
⑦学校の定期テスト対策授業があるから。
Q2. 馬渕に来てよかったことはありますか?
①定期テストの合計が92点以上アップした!
②いっぱい質問に答えてもらえてわかりやすい!
③先生たちがみんな面白くてわかりやすい!
④勉強の仕方を教えてくれる!!

初めから良い成績で入室した生徒ばかりではありません。
馬渕でしっかり実力をつけていこう。次は君の番です!!

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 2ちゃん 馬渕 合格体験記 2017 ウィルウェイ 5ch ウィルウェイ 馬渕 2ch 馬渕教室 スレ ウィルウェイ 2ch 馬渕 合格実績 2017

ウィルウェイ 馬渕教室 5ch 上野芝校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-274-4700
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
堺市西区神野町2-17-8
※津久野中学・上野芝中学スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/uenoshiba.html

馬渕教室入会応援キャンペーン

全学年: 入会金無料
新中1: 授業料1ヶ月分無料
この機会にぜひ、馬渕教室へのご入室をお考えください。

新中1、3月本格的スタート!
5教科の授業が始まり、馬渕教室で中学生への第一歩を踏み出しましょう
中学3年間、クラブ活動と両立して続けていけるか心配。
分からないことが出てきたらどうしよう。
授業を欠席したらついていけないのでは…。
新中1生はもちろん、新中2生、新中3生も新しく塾通いを始める時は不安がいっぱいでしょう。
馬渕教室なら大丈夫!
みなさんの不安に応える“大丈夫”が馬渕教室にはあふれています。
①入試に必要な5教科 通塾は週3日
クラブ活動に習い事。今の中学生は忙しい。
そんな中学生に、週3日で5教科を勉強できる馬渕教室はピッタリ!
3年間、無理なく続けられます。
②クラブ活動とらくらく両立♪ 19:15からの授業
一生懸命クラブ活動をしていると帰宅時刻が遅くなりがち。
お腹もすくし、汗をかいたらお風呂だって入りたい。
そんなとき19:15から始まる授業だと安心。遅刻することはありません。
③授業を欠席しても安心♪ 欠席フォローWEB
クラブ活動や習い事。真剣に取り組んでいる中学生だからこそ、授業を欠席することもある。
そんなとき、“自分の予定に合わせて”見ることが出来るのが欠席フォローWEB。
もちろん、分からないことはすぐに質問できます。
④馬渕教室で人気No.1 心地よい緊張感の自習室
馬渕教室生のほとんどが利用する自習室。
家ではなかなか勉強が始められない、勉強に集中できない。
そんなとき、馬渕教室生の人気NO.1 “自習室”
隣には集中して勉強している友だちがいる緊張感が心地よい。
もちろん、分からないことはすぐに質問できます。

新中1(現小6)「馬渕体験スクール」無料
馬渕教室への入室をご検討中の方に、馬渕教室の授業をご体験いただけるチャンスです。

済1月26日(土)
15:00~
数学
図形マスターへの道《第1回》

②2月9日(土)
13:30~
数学
図形マスターへの道《第2回》

③2月16日(土)
15:00~
英語
Let's start “A・B・C・D・English♪”

④2月23日(土)
15:00~
数学
規則性発見の旅

楽しく力をつける授業で中学数学、中学英語へとつないでいきます。

小学生から馬渕教室に通うのには理由があります
まだ先の話だと考えていませんか?
大学入試改革により、「思考力」「表現力」が重視されるようになります。今までの暗記型の学習ではこの改革を乗り切ることは難しいでしょう。馬渕教室では小学生のうちに「常識にとらわれない柔軟な発想」や「将来に生きる能力」を身につけていただきます。

新小2・新小3 まぶちコア・スタディ
集団学習と個別学習のハイブリッドシステムで、学力・思考力・判断力を高めていきます。
集団で行うモジュールタイムで基礎学力の反復練習を、個別に行う教科学習で自ら考え、学ぶ習慣を身につけていきます。

2月23日(土)
午後3時~
「まぶちコア・スタディ説明会」開催
※ まぶちコア・スタディのご説明、モジュールタイム体験

新小4~新小6 小学英語
小学校の英語授業が変わります。小5、小6で英語が週2の「教科」になり、現在小5、小6で行われている「外国語活動」の開始学年が小3に引き下げられます。馬渕教室ではこうした公教育の変化に完全対応、その先にある高校入試、大学入試を見据えた「読む・書く・聞く・話す」の4技能の指導に力を入れています。

新小4 小学英語「3月開講」
新小学4年生の英語授業は3月開講です。早い時期から英語に慣れ親しむことが、中学校、高等学校の英語へとつながっていきます。4年生は月額4000円(週1回)。一足早く英語の勉強を始めましょう。
体験授業をご用意させていただきました。ぜひご参加ください。

新小4
小学英語体験授業
2月15日(金)
17:15~
無料
※小学英語のみを受講される場合、入室テストは不要です。
※新小5、新小6のお子様の体験受講も随時受け付けています。
上野芝校までお問い合わせください。

馬渕教室入室説明会

日時
2月9日(土)午後3時~4時30分
2月23日(土)午後1時~2時30分 ※ともに90分程度を予定しています。

内容
馬渕教室の指導理念、指導システムのご説明
馬渕教室独自の映像を使った授業や担当教師による実際のライブ授業体験

同時実施
入室テスト ※説明会と同じ90分なので、お子様も一緒にお帰りいただけます
新小4~新中1 … 算数、国語
新中2・新中3 … 英語、数学
筆記用具をお持ちください

お申し込み
馬渕教室 上野芝校

新中2・新中3 学年末テスト対策授業体験
2月12日(火)~ 英語・数学対策授業体験 ※中学校別の時間割です。
1年の終わりを締めくくる学年末テスト。高校入試に大きく影響する内申点を左右する大切なテストです。馬渕教室ではこの学年末テスト対策の授業を体験していただけます。
体験生だけで行うよそゆきの授業ではなく、実際に馬渕生が受けている授業をそのまま受講していただきます。得点アップの秘密を直接感じていただけます。新学年から塾をお考えのお子様にオススメします。
※受講には「体験受美テスト」の受験が必要です
※詳しい時間割については馬渕教室上野芝校(電話072-274-4700)にお問い合わせください。

【上野芝校】期末テストびっくりニュース!
2学期期末テストでは、中間テストに続き、子どもたちはよくがんばってくれました。
ここではそのがんばりの一部をご紹介します。
2学期期末テスト結果
【現中学1年生】
津久野中学校Aさん 5教科合計490点 1学期から連続4回480点超え!
津久野中学校Bくん 5教科合計46点アップの473点!
浜寺中学校 Cくん 5教科合計33点アップの460点!
【現中学2年生】
浜寺南中学校 「数学」で馬渕生の平均95.1点!
個人の高得点獲得者も多数!
深井中央中学校Dさん 5教科合計446点! 入室半年での80点アップ!
浜寺中学校Eさん 5教科合計45点アップの468点!
【現中学3年生】
5教科合計 平均423.5点!
津久野中学校生 理科平均91.3点 社会平均90.3点
個人の高得点獲得者も多数!
上野芝中学校Fさん 5教科合計484点
津久野中学校Gくん 5教科合計488点
90点以上獲得者のの掲示が壁一面に!
3学期にはさらにステップアップした結果を出してくれることでしょう。ご期待ください。

馬渕教室上野芝校ってどんなところ
上野芝校をちょこっと紹介♪
馬渕教室上野芝校は、開校6年目の元気いっぱいの校舎です。
たくさんの生徒たちが真剣に、楽しく勉強に励んでいます。上野芝中・津久野中を中心として、浜寺南中や浜寺中、深井中央中など広い地域から噂を聞いて通ってくれています。そして昨春の入試でも馬渕教室上野芝校5期生が非常に力を伸ばし、私立高校入試および公立高校入試で素晴らしい結果を出してくれました(※入試結果はこのページの最後をご覧ください)。このように、馬渕教室には頑張ることのできる仕組みがあります。まだ塾に通っていない小学生・中学生のみなさん、馬渕教室で共に頑張り、夢を叶えてみませんか。ご連絡お待ちしています!
夢の実現! = 馬渕教室!

上野芝校在籍のお子さまが通っておられる小学校・中学校

上野芝小学校、向丘小学校、津久野小学校、家原寺小学校、浜寺小学校、浜寺東小学校、浜寺昭和小学校、浜寺石津小学校、平岡小学校、西百舌鳥小学校、神石小学校

上野芝中学校、津久野中学校、浜寺南中学校、浜寺中学校、深井中学校、深井中央中学校、旭中学校、福泉中学校、八田荘中学校、陵南中学校、鳳中学校

馬渕のここが違う① まぶち欠席フォローWeb
馬渕教室では授業を欠席してしまった場合、「まぶち欠席フォローWeb」を視聴することができます。馬渕教室のトップ教師による授業で「欠席したから分からない!」ということは起こりません。また、お子さまの習い事やクラブ活動に合わせて、いつでも都合のよいときに自習室で視聴できます。
もちろん、分からないことはその場で先生に質問!安心してください。
(振替授業や補習授業だと「日時が会わない」「本来のクラスとは内容が異なる」などの問題点が…)

馬渕のここが違う② 反転授業
馬渕教室が最もこだわっていることの一つは「わかる授業」です。それを実践できる理由は、教師がプロの教師であることに加えて、自宅で予習を行うという馬渕独自の「反転授業」の存在が大きく影響しています。反転授業では、自宅や自習室で「予習Web授業」を視聴していただき、あらかじめ基本事項を理解して授業に臨んでいただくため、さらに授業が分かりやすくなります。また、授業時間に余裕が生まれるため、授業内で、よりハイレベルな問題に取り組むことができます。

馬渕のここが違う③ 特別補習・小学生土曜勉強会 (参加費:無料)
小学生には毎週土曜日午後2時から「一緒に勉強をする時間」を設けています。この時間を使い、一人一人がそれぞれの課題を教師と共に取り組んでいます。わからない事をその週のうちに解決!「最大の塾ではなく、最高の塾でありたい」という馬渕教室の理念がここにも反映されています。
また、馬渕教室に通われていない小学生のお子様も参加していただくことができます。学校の宿題でわからないことがあるときなど、どんどん参加してください!

馬渕のここが違う④ 単元別デジタルライブラリ
弱点の克服にぴったり! いつでもどこでも馬渕が誇る精鋭教師陣の解説授業が受けられます。中学1年生から3年生内容の重要単元の解説がが全教科そろっています。強化したい単元、問題があれば自宅からアクセス、集中して受講できます(※ご視聴は受講教科に限ります)。

最後に

2018年度 上野芝校5期生合格実績
昨春、上野芝校5期生の子どもたちは、頑張って多くの合格を手にしました!
私たち教師はそっと背中を押しただけ、子どもたちの頑張りに脱帽です!
地域トップの子どもたちのがんばりをご覧ください。

地域No.1の合格実績!
トップ10校【文理学科】へ17名合格! 15名突破!
3年連続の2桁合格に彩りを添えて、さらに飛躍の年になりました!
天王寺2名
三国丘6名
岸和田4名
高津4名
生野1名
泉陽2名
鳳3名
和泉1名
他、多数合格。
文理学科トップ10校および有名公立高校合格へのスタートは馬渕教室上野芝校!!

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕 合格実績 2018 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 スレ ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 5ch 馬渕教室 2ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 星田校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-891-3300
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
交野市星田2丁目18-5
※妙見口交差点スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/hoshida.html

☆星田校にようこそ!☆
星田校は今年で開校6年目を迎えます!交野第3中や交野第4中を中心に、寝屋川市内のお子様にも通塾いただいております。星田校に通う生徒達は、どんなときも必ず元気よく挨拶をしてくれています。そんな生徒達の声に応えるべく、地域最高の塾をめざし「分かった!」という声にあふれる授業を展開しております。本年度からベテラン教師陣も加わってさらにパワーアップ!新しい星田校で一緒に勉強しませんか!?

最新情報
①馬渕小学生統一テスト 塾生も一般生も受験料無料!!
~小学校の6年間大切な学力基盤と学習習慣を身につけるために~
馬渕教室主催の小学生統一テストは、現時点での学習の習熟度・達成度をはかるテストです。馬渕教室ではこのテストを受験した後に、圧倒的なデータ量を誇る成績表を用いてお子様の得意・苦手単元を示すとともに今後の学習相談も承ります。是非、この機会をご利用下さい。
〈実施日程〉2018年10月21日(日)
※この日程の受験が難しい場合は、前日でも承ります。校舎までお問い合わせ下さい。
〈試験時間・科目・持ち物〉

学年
時間
試験科目
持ち物

小2・3
11:00〜12:30
算数・国語
黒のBの鉛筆
消しゴム

小4・5
13:40〜15:10
算数・国語

小6
13:40〜16:30
算数・国語・理科・社会

②中3対象 高校入試説明会開催!!
中学3年生の皆様はいよいよ秋を迎え、受験校を決定する大事な時期となります。馬渕教室主催の高校入試説明会では、最新の入試情報のご提供・入試までの学習方法などを中心に、合格実績地域No.1の馬渕教室のプロの教師陣がご説明致します。お子様だけでなく、保護者の皆様にも知っていただきたい内容が盛りだくさんです。是非、ご参加下さい。
※参加申込の際は、お子様と保護者共にご参加が必要となります。
詳しくは校舎までお問い合わせ下さい。
〈日時〉2018年10月6日(土)
第1部 15:00~16:30 第2部 17:00~18:30
※第1部・第2部共に同じ内容です。

③交野市全域で圧倒的な合格実績!


天王寺5名 ← 合格率100%!
大手前7名 ← 交野市内4中学からの合格は馬渕生だけ!
四條畷、寝屋川、牧野にも27名が合格!

東大寺1名
西大和2名
洛南5名
清風南海、帝塚山、明星、清風、四天王寺、京都女子に合計60名が合格!
※星田校・交野校在籍生徒の合格者数です。

受験生のみなさん、本当によく頑張りました!
後輩のみなさんも続きましょう!

今だけ!お得なキャンペーン情報

現在すでに他の塾でお勉強されてる方、今馬渕教室に転塾いただくと・・・
入会金無料(20,000円→0円)
1ヶ月授業料無料(最大31,000円→0円)
※転塾応援制度には条件があります
今の成績に満足なさっておられますか? 馬渕教室にご相談ください!

入室テスト受付中!
入室テスト
小2・小3:国語(10分)、算数(20分)
小4〜小6:国語(40分)、算数(40分)
中1~中3:英語(40分)、数学(40分)

毎週土曜日 15:00~
※上記以外の日程でも随時受付致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

コンテンツ紹介


小学2年生・3年生
まぶちコア・スタディ

小学4年生 算数・国語・小学英語

小学5年生・6年生
算数・国語・小学英語・小学SS

中学1年生〜3年生
英語・数学・国語・理科・社会

※小学英語:小学校への教科化に合わせて本年度から大幅バージョンアップ!



2020年度から小学5、6年生は学校で英語の授業が教科としてスタート。そして、3、4年生でも英語教育が始まります。馬渕教室ではこれから必要になる「聞く(Listening)、読む(Reading)、話す(Speaking)、書く(Writing)」をバランスよく学習し、会話でのやりとりや発表まで発展して指導していきます。専門のインストラクターの指導により、音声を大切にしながら、早くから英語脳を作っていくことで、中学に行ってからも大丈夫な英語力を身に付けていきます。馬渕教室で本物の英語を始めてみませんか?体験も可能ですので、楽しい授業をぜひ受けてください!
※小学英語クラスのみ受講をご希望の方
①入会金は不要です。
②馬渕教室の入室テスト(算数・国語)をご受験いただく必要はありません!
【開講日程】
小4年:毎週火曜日 17:15〜18:00
小5年:毎週金曜日 18:05〜18:50
小6年:毎週金曜日 17:15〜18:00


〜早くからやることで本物に近づく〜
小学2・3年からの教育は決して早くありません。低学年からしっかりと勉強習慣を身に付け、本当に「学ぶ力、考える力」を育てていきませんか?専門のインストラクターが少人数で1人1人に丁寧に指導していきます。随時、授業も体験できますので、まずはお気軽にご相談ください。
【開講日】
毎週月曜日 16:40〜17:40 または 17:45〜18:45
毎週木曜日 16:40〜17:40 または 17:45〜18:45


〜大好評の小学生無料勉強会〜
小学生対象に「計算」「漢字」など基礎学力を鍛える取り組みを実施。昇級・昇段試験もあり、積極的に参加してくれています。毎週土曜日の午後〜夕方で、ご都合の良い時間に合わせて参加できます。「サタスタ」の愛称で好評いただいております。
※どなたでもご参加いただけます。
※イベント開催中や受験直前期は実施していない場合もありますので、ご了承ください。

大学入試改革に向けて
2020年度から、大学入試は、現在のマークシート方式から、知識・技能を踏まえた記述式の「思考力・判断力・表現力」重視の内容で出題されるようになります。
これを踏まえ、近畿地方各府県では、既に公立高校の入試で「思考力・判断力・表現力」を見る記述式の問題を出題しており、大阪府も科目によって同じような傾向になりつつあります。
「読み取る力・考える力・書く力」の養成には長い時間と根気が必要です。まずは、勉強そのものが好きになってほしい、と私どもは考えております。馬渕教室では、巣立った生徒全員が、今後の道を切り開く力を身につけてもらえるよう、なぜそうなのか?を子ども達が自分で考え、解決し自信をつけさせるべく、子ども達に「考えさせる」授業を組み立てております。
我々の思いは1つ、「子どもの夢を実現させること」。
地域に密着した指導を展開する、馬渕教室星田校へ、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ!

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 5ch 馬渕教室 評判 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 スレ 馬渕 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 5ちゃん

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 六地蔵校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0774-31-4500
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
宇治市六地蔵奈良町67番地の7
※地下鉄東西線・JR奈良線六地蔵駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/rokujizo.html

堀川高探究学科群65名合格記念 入会応援キャンペーン!!
■第1弾 全学年対象 入会金 無料!!
■第2弾 小2~6対象 10月21日(日) 第2回馬渕小学生統一テスト 受験料無料!!
■第3弾 中2対象 中2 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓体験1日 無料!!
■第4弾 中3対象 中3 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓最大10コマ無料!!

10月入室生募集中!!
入室テスト 毎週土曜日開催 15:00~16:40
教科(各40分) 小4~小6…国算/中1~中3…英数
持ち物:筆記用具 受験費用:無料
※ご都合が合わない場合はご相談ください。平日の夕方でも受験が可能です。
※入室テストは随時実施しています。お気軽にお問合せください。

小2~小6 第2回馬渕小学生統一テスト
10月21日(日)馬渕教室主催の小学生統一テストを実施いたします。教科書に準拠した「基礎の定着度合」をはかるテストになっておりますので、小学校での学習内容が定着出来ているかがご確認いただけます。6月に実施した第1回統一テストは非常に多くのお問合せをいただきました。今回もお早めにお申し込み下さい!!

実施日
教科
時間

10/21(日)
小2~小5…算・国
小6…算・国・理・社
小2・小3…10:50~12:30
小4・小5…13:30~15:10
小6…13:30~16:30

※持ち物:筆記用具
※費用:無料

中3 高校入試説明会
9月29日(土) 高校入試説明会を開催いたします。中3生と保護者様を対象に、最新の入試問題の傾向の説明や、受験勉強に対するアドバイスなどを行います。参加ご希望の場合は事前に校舎にお申し込みください。
※時間など詳細は校舎までお問い合わせください。
※費用:無料

中3 堀川・嵯峨野・西京合格模試パックプラン
馬渕オリジナル模試と解説Web授業がパックになった特別講座

教科
解説動画配信予定
受講費用

英・数・国・理・社・小論文
第1回 10月2日(火)
第2回 11月6日(火)
第3回 12月11日(火)
第4回 2019年1月8日(火)
10,000円+教材費2,000円(税別)

※他塾生受講可
※詳細は校舎までお問い合わせください。

2018年度 秋期特訓 開講!!
①中3対象 後期日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓
〜最大10コマ分の受講料が無料!!他塾生も歓迎!!〜
「御三家」の独自入試に完全特化。馬渕教室の力を結集したハイレベル講座。
※もし欠席した場合は映像授業による補習が可能です。
※近隣の伏見桃山校・御池本部校での受講になります。
※本講座には受講基準がございます。まずは入室テストか公開テストを受験してください。

「中3対象 後期日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓」概要
受講科目
期間
特典

英・数・国・理・社・小論文
9月2日〜2月3日
※詳細な日時は校舎までお問合せください。
最大10コマ
受講料無料

中3まぶち 堀川・嵯峨野・西京合格特訓Web
「日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓」がいつでも受講できる最新システム!!

②中3対象 志望校ランクアップコース
〜他塾生も歓迎!!1教科から受講できます!!〜
公立上位高合格への最短ルート。5教科対策を徹底強化。
※もし欠席した場合は映像授業による補習が可能です。
※本講座には受講基準がございます。まずは入室テストか公開テストを受験してください。

「中3対象 志望校ランクアップコース」概要
受講科目
期間

英・数・国・理・社
9月1日〜1月19日
※詳細な日時は校舎までお問合せください。

③中2対象 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓
〜体験授業1日無料!!他塾生も歓迎!!〜
御三家合格への最短ルート。中3内容をとり入れ、入試までの全体像を見せるハイレベル講座。
※もし欠席した場合は映像授業による補習が可能です。
※近隣の伏見桃山校・御池本部校での受講になります。
※本講座には受講基準がございます。まずは入室テストか公開テストを受験してください。

「中2対象 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓」概要
受講科目
期間
特典

英・数・国
9月2日〜1月20日
※詳細な日時は校舎までお問合せください。
体験授業1日無料

小4・小5・小6対象 小学英語
〜「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力をバランスよく伸ばす指導〜
中1英語の先取りで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。

学年
授業曜日
時間
授業料

小4
金曜日
17:15〜18:05
月3,000円(税別)

小5
火曜日
18:05〜18:50

小6
火曜日
17:15〜18:00

※小学英語のみの通塾も可能です。

小6対象 小学SS特訓
難易度の高い問題にチャレンジしたい!というみなさんには、小学SSの授業をご用意しております。普段の授業では扱わないような発展的な問題を算数・国語隔週で実施します。
※本講座には受講基準がございます。詳細は校舎までお問合せください。

小6対象 小学理社
〜中学内容の先取り学習で内申点UP!〜
六地蔵校では小学6年生対象に理科・社会の授業を開講しております。6年生の間に中学1年生の内容を学習し、中学校の定期テストで高得点を狙います。馬渕教室独自の映像コンテンツを使用しながらの授業は必見です!

小2・小3対象 まぶちコア・スタディ開講!!
〜「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム〜
脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前に、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。体験授業もございます。ぜひ一度、授業を体験してみてください。

開講曜日
月曜
水曜

右記の①〜⑤の時間から
お好きな時間をお選びください。
①16:40〜17:40
③16:40〜17:40

②17:45〜18:45
④17:45〜18:45

※体調不良等で欠席をしても、別の曜日の授業に振替が可能です。
※週1回コースと週2回コースが選べます。

中学生の定期試験対策も準備万端
『学校別時間割』を組んで定期試験の2週間前から準備をしていきます。
試験範囲に応じた『授業』で結果を出します。プリント演習のみということはありません。
定期テスト対策も馬渕にお任せください!

まぶちWeb映像コンテンツ!!

①欠席フォローWeb
欠席した授業をいつでも受講できる!
馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこそこだわりがあります。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶち欠席フォローWeb」です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。もしご病気や急病で休んだときも、安心して学習いただけます。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしません。どうぞ積極的にご利用ください。

②いつでも復習Web
過去の授業がいつでも受けられる!授業後の復習にも使える!
既習単元・不安な単元の復習としてWeb授業を受講いただくこともできます。
何度受講していただいても費用は頂戴致しません。積極的にご活用ください!

③中学生対象 単元別デジタルライブラリ
馬渕教室の授業がいつでも受講できる。
見たい単元の動画が、家庭のパソコンで見られるようになります!

六地蔵校紹介
当校舎は、JR・地下鉄六地蔵駅前に位置し、御蔵山小学校や小栗栖小学校、木幡中学校や東宇治中学校、黄檗中学校にお通いの方にとって、非常に通いやすくなっております。
また、南山・東御蔵山方面に無料送迎バスを運行致しておりますので、遠方よりお越しの皆様への安全面の配慮も万全を期しております。
「ここに馬渕が出来て良かった。」これは開校の際に、保護者からいただいた言葉です。
これを多くの生徒・保護者に実感していただけるように「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」という誓いの下、全力を尽くすのが馬渕教室です。

入室テストは随時受け付けております。
校舎見学、学習相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 スレ 馬渕 合格体験記 2018 馬渕 2ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん

中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編
――偏差値40から55への道

著者:桜井信一 馬渕教室

ベストセラー「下剋上受験」著者、待望の第二弾!

内容

中学受験の常識を一変させた「下剋上受験」著者と関西有名進学塾が最強コラボ!
「出来ない子」を「出来る子」にさせるための全く新しいテキストです。

本書の特徴

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。「算数が出来ない子」向けにジリジリと難易度が上がっていくよう研究された5、6年生向けのテキストです。
◎「親塾」で長女と二人三脚で最難関校を目指した桜井氏が、娘に教えた「算数の解き方」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日10分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎100ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
◎続編の「難関校受験編-偏差値50から70への道」も2015年春に発売します。

実は、ここがわからないから伸びなかった! そんな気付きが満載の「桜井家の受験算数」をすべて伝授します!

桜井信一の板書 目次

解く前の準備

1.分数⇔小数を瞬時に変換する
2.筆算を減らして計算ミスを防ぐ
3.約分できるかどうか素早く判断する
4.計算手順が中学受験を成功させる!
5.速さを解く準備をする
6.図や線をフリーハンドで書く

解くためのコツ

1.広さ・かさの単位換算
2.特殊算にこだわりすぎない
3.円周率を研究して使いこなす
4.円周率はπを使って解く
5.計算ミスを防ぐ作戦をとる
6.なぜ、右上がり、右下がりの数なのか考える
7.右上がりばかりもやっぱり並びかえ筆算する
8.数に量を感じると色々みえてくる
9.1割引きの姿を知る
10.通分の仕組みにせまる
11.ダイヤグラムで様子を探る
12.相対速度で考える
13.時計算はキョリが角度になったと考える
14.流水算は図で様子がわかるようにする
15.ベン図を書く手順を決めておく
16.いつも同じ式にして百分率を解く
17.食塩水の濃さをイメージする
18.等差数列の総和について研究してみる
19.数が並んでいる様子を別角度から考える
20.じゅん環少数を使って群数列の練習をする
21.板チョコをわける
22.方陣を書けるようにする
23.となりあう辺を利用して求積する
24.相似比の単位あたり量を考える

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2014/9784819112574.html

馬渕教室 2ch 泉大津校

【対象学年】
小学3年生~小学6年生
【電話番号】
0725-32-9000
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪府泉大津市旭町22-45
テクスピア大阪2F
※南海本線泉大津駅スグ

http://tyuju.mabuchi.co.jp/classroom_list/izumiotsu.html

毎年、泉大津校では、たくさんの合格の笑顔に包まれて、新年度を迎えています。
今年も、先輩たちは、最難関中から清風南海中、またそれぞれの第一志望校の合格を手にし、巣立っていってくれました。
泉大津校では、必ず目標に向けて、全員一丸となることが必須の条件です。
全員とは、お子様本人はもちろん、サポートをしてくださるご家族の皆様、そして私たち教師です。
三位一体となってこそ、中学受験は成功します。
日々の授業だけでなく、徹底した面倒見によって、教師ひとりひとりの情熱によって、まさに一枚岩となって受験に向かっていくからこそ、最後の笑顔に繋がります。
是非、馬渕教室泉大津校へ足をお運びください。お子様、そしてご家族の皆様とともに、中学受験の世界で大きく羽ばたく数年間を共に過ごしましょう。お待ちしています。

ウィルウェイ 馬渕 2ch 馬渕 合格実績 2017 馬渕 合格実績 2018 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 馬渕 2ちゃん

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

↑このページのトップヘ