カテゴリ: 馬渕2ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃん 五月が丘校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6879-2100
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
吹田市五月が丘北1-5
※阪急バス亥子谷バス停スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/satsukigaoka.html

「校舎紹介」
馬渕教室五月が丘校は開校以来、質の高い授業と手厚いフォローで、吹田市で圧倒的な実績を積み重ねてきました。
また、送迎バスが4方面に走っていることもあり、佐井寺中学・片山中学・山田中学を始めとした吹田市のほぼ全域から多くの生徒達が通っています。
成績をあげる為にはどのような勉強をすべきでしょうか?ほとんどの生徒がクラブと勉強を両立させている中で、大量の課題をさせる事はできません。ではなぜ馬渕教室は成功を収めてきたのか。なぜ五月が丘校は合格実績を積み上げてきたのか。ご来校お待ちしております。

「ご案内」

Ⅰ.小2~小6対象 第2回小学生統一テスト 10月20日(日) 受験料:無料

2019年 10月20日(日)実施 小学生統一テスト概要
日程
学年
時間
テスト教科
費用(税別)

10/20(日)
小2・小3
10:50〜12:30
算数・国語(各練習10分+テスト30分)
受験料無料

小4・小5
13:30〜15:10
算数・国語(各40分)

小6
13:30〜16:30
算数・国語(各40分)・理科・社会(各30分)

苦手単元の的確な分析が大好評!!小学生統一テストをこの秋も開催いたします。
受験後はプロの教師による教育相談を無料で承っております。学習ポイントを明らかにし、新年度に向けて大きくステップアップしましょう。
※前日受験も承っております。お問い合わせください。

Ⅱ.自習室 「タブレット導入」
馬渕教室の自習室は個別ブースになっていますが、各ブースにタブレットが導入されました。自習中に質問が生じた場合は、教師への質問だけでなく、タブレットを使用して自由に動画学習することが可能になりました。さらに快適に学習できる自習室になりました。内部生ならいつでも利用できます。

Ⅲ.入会金無料キャンペーン
①小学4年生・小学5年生
中学生になってから本格的な勉強を始めるお子様が多いです。しかし、カリキュラムは年々前倒しされています。早めから取り組むことで学力面が向上するだけでなく先々の心の余裕に繋がります。通ってよかったと思っていただける楽しい授業をお約束します。
②中学3年生
クラブを引退してから本格的に受験勉強に取り組みたい。しかし、今から馬渕教室に通うのは大変。このような考えの方はいませんか? 決して楽ではありませんが、2学期から通い始めて志望校に合格する生徒も毎年たくさんいます。まだ間に合います。まずはテストを受けて現状の力を測ってみてください。

Ⅳ.10月入室生募集中
各学年2科目受験です。テスト後には教育相談をさせていただきます。毎週土曜日15時からテスト案内を行っておりますが、習い事やクラブとの兼ね合いで別時間に実施される方が増えております。日時についてはご相談ください。

Ⅴ.2学期中間テスト対策オープン(中1〜中3対象)受講料:無料
9月末から10月中旬にかけて2学期中間テストが実施されます。それに伴い、馬渕教室では各中学校テスト日2週間前からテスト対策授業を実施します。この2週間の授業を無料で体験していただけます。事前にテストをお受けいただきますので、お早目にお問い合わせください。

「2019年1学期期末テスト結果」
今回も450点以上獲得者が100名を超えました!点数がよかった生徒はさらに上を目指し、結果が奮わなかった生徒は夏休みで復習を行い、2学期でよい結果を残しましょう。

中1 Iさん 451点
学校の問題集を1週間前には終わらせた。間違えた問題をノートに写し、やり直しを繰り返し行い覚えるようにした。普段から学校のノートをきれいに取っているのも覚えるにはよかったと思う。期末テストも早くから準備してもっと良い点を取りたい。
中2 Oくん 460点
自習室に来ることで格段に勉強時間が増えました。自習室は集中できるし、何より困ったときに先生に質問できるので助かります。学校の問題集を早めに完成して、塾の対策教材をやりました。特に間違ったところを何回も解いてみました。社会で良い結果を残せたのは、個々の「語」だけではなく全体を関連づけてノートにまとめ、赤シートで徹底的に覚えたおかげだと思います。

中1 Iくん 464点
テスト2週間前から準備を始めた。覚えないといけない項目が多かったので、見るだけではなくとにかく書いて覚えた。同じ科目ばかりするのではなく、1日で複数の科目をするように心がけた。社会はあまり得意ではないけれど、もっと点数を取れたと思うので、次回はさらに頑張りたい。

中2 Mさん 484点
いつもと比べて特に早くに準備したわけではないけれど、普段の馬渕の授業で教わった解き方がとても役立った。ノートや学校の教材は、先生がテストに出しそうだと言う部分を意識して覚えるようにした。特に国語はノートをしっかり覚えた。まだまだミスもあるので、それを無くしてさらに高得点を目指したい。

中1 Kさん 451点
初めてのテストで何をしてよいかよくわからなかったので、教科書とノートをしっかり見直しました。学校の授業中に「ここ出すよ!」と先生が仰った言葉は聞き逃さないようにしていました。その内容を覚えているかどうかは問題をやってみて確認しました。期末はもっと早くから取り組んで本番で凡ミスをしないようにしたい。

◇よく伺うご質問◇
Q.授業を難しく感じた際の対応
A.個別補講を実施しております。教師からお声掛けすることもございますし、保護者様から補講のご依頼を頂戴することもございます。是非ご活用ください。
Q.授業を休む場合の対応
A.お子様と教師の都合が合えば補講。合わない場合は欠席WEBで対応をしております。
その結果、小学生の方はほぼ補講を実施しております。中学生の方はクラブの予定次第になっております。こちらもまずはお問い合わせください。
Q.質問を行いたいときの対応
A.その場での対応が難しい場合は別の時間を設定して対応いたします。自分から伝えることが苦手なお子様であれば保護者様からお伝えください。まずは質問があることをお教えてください。

◇徹底フォロー◇
馬渕教室に通塾している時間帯に勉強を行うことは当然です。成績向上のポイントはいかに授業外での勉強時間を確保させてあげられるかです。五月が丘校はその点に拘り生徒と接しています。その一端をご説明いたします。クラス授業だから1人1人見てもらえないのではないか。そのような不安は解消いたします。お任せください。

Ⅰ. いつでも復習Web
「入塾したいけれど、年度途中から入塾するのは不安です。」というお声を頂戴する事があります。ご安心ください。当該学年の内容はもちろんのこと、前学年の内容に不安がある場合でも、馬渕教室ではいつでも復習していただく事が可能です。

Ⅱ. SSC(家庭学習状況チェックシート)
宿題とは別に、ご自宅で学習していただく内容をまとめたシートです。お子様自身に毎日の進捗をご記入いただきます。月末に保護者様にお目通しをいただいた後、ご提出いただきます。1ヶ月を振り返り、翌月の課題を確認いたします。

Ⅲ. 小学生特別補講 「サタスペ開催中」(小4〜小6生対象)
「サタスペ」 毎週土曜日 15:30〜17:00
どなた様でもご参加いただける無料補講です。過去に学習した内容の復習は重要です。苦手単元をなくし、得意単元はもっと自信を持てるものに変えていきます。参加しているお子様たちはとても楽しそうに課題をこなしています。

「2019年度 五月が丘校 私立入試合格速報」
〜今年度も地域を圧倒する実績〜
(公立高校)
北野15名 茨木17名 豊中20名 大手前2名
千里12名 春日丘4名 その他多数合格
※北野・茨木・豊中・大手前(文理学科設置校) 合計54名合格!
※千里・春日丘を含む公立上位校 合計70名合格!
(私立高校)
灘 1名
西大和学園 11名
洛南 16名
立命館 10名
四天王寺 8名
明星 11名
清風 5名
京都女子 6名
その他多数合格
この素晴らしい先輩たちに続いていきましょう!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃん ウィルウェイ 5ch 馬渕教室 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格実績 2018 ウィルウェイ 5ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる ウィルウェイ 5ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕 5ch 京橋本部校

【対象学年】
中2・中3SSST
【電話番号】
06-6358-3600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市都島区東野田2-9-7京橋K2ビル3F
※JR・京阪京橋駅スグ

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kyobashi_ssst.html

〜ここでしか経験できない授業がある!それは必ず将来の財産となる!〜

HPをご覧いただきまして、ありがとうございます。
京橋本部校の2019年の公立高校と私立高校の合格実績をご覧ください。

■2019年 京橋本部校 合格実績■
《公立高校》
北野高校18名合格!
《私立高校》
灘高校2名合格!
東大寺学園高校7名合格!
西大和学園高校13名合格!
洛南高校11名合格!(うち空コース7名合格!)
清風南海高校5名合格!
☆東大寺学園高校・清風南海高校、4年連続受験者全員合格を達成!!

ご覧のように京橋本部校の受験生は、今年度も公立・私立高校入試ともに最高の結果を達成することができました。いずれも他塾を大きく引き離しての「地域NO.1」の合格実績です。

■京橋本部校 開校以来6年間の合格実績合計■
《公立高校》
北野高校149名合格!(開校6年で北野高校合格者140名を突破!)
《私立高校》
灘高校5名合格!
東大寺学園高校40名合格!
西大和学園高校102名合格!
洛南高校77名合格!

熱気と集中力を兼ね備えた質の高い授業、高い意欲を持つ生徒、そして他の追随を許さない抜群の合格実績。京橋本部校こそ「地域NO.1」と同時に「大阪NO.1」の校舎といって過言ではないでしょう。

■ 京橋本部校の卒業生から一言 〜先生、仲間とつかんだ合格〜 ■
★ 泉田 彩葉 北野高校 1年 大阪市立旭陽中学卒
「あった…」
3月19日、午前10時。合格者の番号が掲示されました。その中に自分の番号を見つけたとき、私は信じられませんでした。受験票の番号を何度も確認して、やっと合格できたことが理解でき、喜びが溢れました。
京橋本部校の先生たちは毎回、様々な工夫を凝らして難しいことも分かりやすく教えてくれました。そのおかげで、内容はスムーズに理解できました。それでも分からなかったところを質問に行くと、圧倒的な知識量で納得のいく答えをもらうことができました。授業内の雑談も各先生の個性が出ていて、授業の楽しみの一つとなっていました。
たくさんの弱音をはいて迷惑をかけても最後まで応援してくれた両親、馬渕教室京橋本部校の先生方、ともに努力した仲間。本当にありがとうございました。あなたたちがいなければ、合格はつかめていなかったと思います。
【合格体験記から抜粋】

■京橋本部校はどんなところ?■
馬渕教室京橋本部校は、北野高校と最難関私立高校併願合格を目標とするSSSTクラスを中2と中3で設置しています。生徒たちは公立トップ校である北野高校合格をめざし、日々切磋琢磨しています。京橋地域を中心として、やる気のある生徒が集まるクラスです。自習室も完備し、毎日多くの生徒が使用しています。スポーツなどのクラブ活動や習い事と勉強の両方を一生懸命がんばる生徒が在籍しています。
学習内容は、中学課程や高校課程の単元を深く楽しく、導入解説や映像授業もあり、普通では絶対に聞くこと、出会うことがない内容を扱います。また、最難関私立で出題される高校内容や公立高校文理学科で出題される難問記述にも完全に対応しています。勉強にもクラブにも全力でがんばる生徒とともに、活気ある授業を展開する京橋本部校。このような環境にぜひ参加してみませんか?
2019年度の京橋本部校の生徒たちも、来年の受験に向けて毎日自習室を活用し、高い集中力で課題や自習に取り組んでいます。通常授業以外にも、日曜日の文理学科対策講座や補習授業などのハードな毎日が続きますが、京橋本部校の生徒たちは第一志望合格に向けて全力で取り組んでいます。
このページをごらんの皆さんも、ともに切磋琢磨をして高い目標に挑んでみませんか。
やる気のある生徒の皆さんのお問い合わせを心よりお待ちしております。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 馬渕教室 5ちゃん ウィルウェイ 2ch ウィルウェイ 馬渕 合格体験記 2017 ウィルウェイ 2ちゃん ウィルウェイ 5ちゃんねる ウィルウェイ 5ちゃん

ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃん 新大阪校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6393-1600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-31グランドマンションニュー大阪2F
※御堂筋線・JR線新大阪駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/shinosaka.html

ようこそ馬渕教室新大阪校へ
大阪市淀川区にお住まいの学習塾・進学塾をお考えの皆様へ
〜学力アップを我々と一緒にしてみませんか?〜

■□■ キャンペーンラインナップ 〜馬渕で始めるなら今がチャンス!!〜 ■□■
第1弾 小4・小5・中3 入会金無料!!
第2弾 全学年対象 友人紹介キャンペーン!!
☆馬渕教室オリジナルグッズプレゼント☆
第3弾 小4〜中3対象 転塾応援制度!!
※詳細は校舎までお問い合わせください。
第4弾 大阪市塾代助成 適応校舎
第5弾 小4・小5・小6のご入室いただく方夏期講習会半額
※詳細は校舎までお問い合わせください。
第6弾 小4・小5・小6 プレ夏期体験授業無料!!

馬渕教室の期末テスト対策6月より順次スタート!!
7月入室説明会開催!! (小4〜中3対象)
『なぜ馬渕教室なら成績が伸びるのか』。そのメカニズムを説明します。
7月13日(土)13:00〜14:40 ※入室テスト・講習準備テスト同時開催
馬渕教室新大阪校を知っていただき、その上で入室をご検討ください。
当日は馬渕教室のシステムや大阪府の入試制度のご説明、オープンクラス(模擬授業)も実施いたします。
※入室テスト(無料)は随時実施しています。お気軽にお問合せください。

入室をご検討中の方はまず入室テストを受験してください。
毎週土曜日 15:00〜16:40
試験教科(各40分):小4〜中1…国算 / 中2〜中3…英数
持ち物:筆記用具 受験費用:無料
※ご都合が合わない場合はご相談ください。平日の夕方でも受験が可能です。

小2・小3のお子様はこちらへご参加ください!!
まぶちコアスタディ説明会開催!!(小2〜小3対象)
7月13日(土)13:00〜14:00
脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。
当日はモジュールタイム(一斉学習)にお子様とご一緒に参加していただけます。
また、お子様の進度判定テスト(算数・国語の2教科、受験料無料)も同時開催いたします。夏期講習は特別プログラムで授業を行います。ご期待ください!

馬渕の夏期講習会、始まります。頑張る君を全力でサポート!!
2019年度 夏期講習会 募集開始!!
今年度も夏期講習生の募集がスタート!!夏休みは基礎固め&先取り学習の絶好のチャンスです。
暑い夏をもっと熱く!! 実力アップを目指す皆さんをお待ちしております。
夏期講習会期間 7月22日(月)〜8月24日(土)
前期〈復習中心〉7月22日(月)〜8月2日(金)10日間
後期〈予習中心〉8月3日(土)〜8月24日(土)12日間
※各学年の詳細な日時・費用に関しては校舎までお問い合わせください。

夏期キャンペーン 〜大阪の小中学生を全力でバックアップ!!
第1弾 小4〜小6 夏期講習会費用半額!!
※7月入室生・夏期講習からの入室生・講習会受講後の入室生が対象
第2弾 小4〜小6対象 プレ夏期体験授業 参加費無料!!
※参加日時は校舎にお問い合わせください。
※ご都合が合わない場合はご相談ください。平日の夕方でも受験が可能です。


学年
コース
教科
授業回数
費用(税別)

小2·小3
1つのステージ
モジュールタイム+算数・国語
5,500円

2つのステージ
モジュールタイム+算数・国語
10,000円

3つのステージ
モジュールタイム+算数・国語
15,000円

小4
前期
算・国
6コマ
12,500円
▶︎6,250円

前期+後期
算・国
10コマ
20,200円
▶︎10,100円

小5
前期
算・国A
10コマ
20,200円
▶︎10,100円

前期+後期
算・国A
16コマ
31,000円
▶︎15,500円

小6
前期
算・国A
10コマ
20,200円
▶︎10,100円

前期+後期
算・国A
16コマ
31,000円
▶︎15,500円

中1
4科:前期
英・数・国・理
14コマ
29,400円

4科:前期+後期
英・数・国・理
28コマ
57,300円

中2
4科:前期
英・数・国・理
14コマ
29,400円

4科:前期+後期
英・数・国・理
28コマ
57,300円

中3
5科:前期
英・数・国・理・社
30コマ+10時間特訓
46,300円

5科:前期+後期
英・数・国・理・社
60コマ+10時間特訓
84,000円

小4〜小6対象 プレ夏期体験授業
夏期講習会前に、馬渕教室の授業を体験していただくことが可能です。夏期講習会を後検討の方は、是非ご参加ください。ご参加いただくには、入室テスト・講習会準備テストをご受験ください。

学年
授業曜日
科目
時間

小4
火曜日
算数
17:15〜18:45

金曜日
国語
17:15〜18:45

小5
火曜日
国語・国語発声
17:15〜18:50

木曜日
算数
17:15〜18:45

小6
火曜日
国語・国語発声
17:15〜18:50

木曜日
算数
17:15〜18:45

※日程は、各校舎により異なります。詳細は、校舎にてご説明させていただきます。

小学生から始める馬渕教室!!馬渕教室で楽しく勉強しよう!!
小学4年生になったら馬渕教室へ!!〜入会金無料!!〜
①英語・国語・算数の主要3教科を中心に学習!!
②小学英語を小4から!!
「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランス良く育成!!
③算数は中学校でも役立つ基礎力を養成!!
小4なら週1回 1教科 月4,000円から受講できます。

小2・小3対象 コアスタディ開講!!
〜「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム〜
脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。馬渕教室の高校受験コースに入室する前に、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。ぜひ一度、授業を体験してみてください。

開講曜日
火曜
木曜

右記の①〜④の時間から
お好きな時間をお選びください。
①16:40〜17:40
③16:40〜17:40

②17:45〜18:45
④17:45〜18:45

※体調不良等で欠席をしても、別の曜日の授業に振替が可能です。
※週1回コースと週2回コースが選べます。

小5・小6対象 小学SS!!
〜難問を何問解けるか競う喜び!文理学科設置校合格実績No.1の理由、ここにあり〜

学年
授業曜日
時間

小5
月曜日
18:05〜18:50

小6
月曜日
17:15〜18:00

将来の文理学科合格に向けての土台作り、ハイレベルな内容を扱う特訓授業です。通常授業ではなかなか取り扱うことのできない内容まで掘り下げて学ぶことで、さらなる学力向上を目指します。大阪府文理学科設置校が採択するC問題(難問が多く出題されます)において、国語と数学は圧倒的に難化しています。小学生の頃から難問に触れ、応用力を身につければ高校入試で優位に立てることまちがいなし!
※小学SSは受講資格が必要な講座です。詳しくは、校舎までお問い合わせください。

小4・小5・小6対象 小学英語
〜「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力をバランスよく伸ばす指導〜
中1英語の先取りで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。

学年
授業曜日
時間

小4
木曜日
17:15〜18:00

小5
月曜日
18:05〜18:50

小6
月曜日
17:15〜18:00

※小学英語のみの通塾も可能です。

小5・小6対象 咲くやこの花・水都国際中高一貫対策コース
〜馬渕教室の他校舎と併用可能!〜
算数・国語の2教科の基礎学力の定着をベースに、適性検査突破に向けた総合的な力を身につけます。平日は馬渕教室新大阪校にお通いいただき土曜日は各開催校舎でお勉強することで十分に中高一貫校への対策を行うことが出来ます。
(開催校舎)野田阪神校・御幣島校・北堀江校
(授業日時)
毎週土曜日に開講中
小5 16:00-17:50 算国
小6 16:00-17:50 算国(小6対象の「適性検査Ⅱ対策」は18:00-18-50)

★☆馬渕教室2019年度実績☆★
咲くやこの花中学 12名合格(合格率50%)

小1〜中3対象 記述力養成添削講座
〜日本作文協会監修!要約・作文・小論文に強くなる〜
年間を通しての緻密な作文添削指導により、入試における作文力・小論文力の強化を目指します。

小1〜小6 作文添削講座
親しみやすい課題を”作文メモ”を取ることから、段階を踏んで完成させていきます。
公立中高一貫校でも作文が入試科目の一つであるため、受験をお考えの方はご受講ください。

中1〜中2(前期) 要約添削講座
この期間の課題は、作文・小論文を書くのに必要な、文章要約添削を段階を踏んで行います。

中2(後期)〜中3 作文添削講座・小論文添削講座
大阪府公立高校一般選抜入試対応の作文添削となります。

中学生は第一志望校合格に向けて、さぁ走りだそう!!

勉強に部活に忙しい中学生も馬渕教室なら完全サポート
中学生の定期試験対策も準備万端
「学校別時間割」を組んで定期試験の2週間前から準備をしていきます。
試験範囲に応じた『授業』で結果を出します。プリント演習のみということはありません。
定期テスト対策も馬渕にお任せください!
2週間無料体験もできます。

中学生対象 まぶち単元別デジタルライブラリ
〜全1046動画を配信!いつでもどこでも馬渕教室の授業が受けられる!〜
学習したい単元の要点をまとめた動画が、自宅で受講できるようになりました。その動画の数は全部でなんと1046単元!馬渕教室の精鋭教師陣が解説を行い、必要な単元に絞って集中受講することができます。各単元の復習、受験勉強に最適です。

小4〜中3 まぶち欠席フォローWeb
欠席した授業をいつでも受講できる!
馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこそこだわりがあります。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶち欠席フォローWeb」です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。もしご病気や急病で休んだときも、安心して学習いただけます。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしません。どうぞ積極的にご利用ください。

小4〜中3 いつでも復習Web
過去の授業がいつでも受けられる!授業後の復習にも使える!
既習単元・不安な単元の復習としてWeb授業を受講いただくこともできます。
何度受講していただいても費用は頂戴致しません。積極的にご活用ください!

新大阪校のご紹介
〜集中・本気・感動の校舎〜
閲覧していただきありがとうございます。馬渕教室新大阪校は、大阪市淀川区(宮原、西宮原、新高、三国本町、西三国、十八条、東三国、木川東など)の校区である宮原中・三国中・東三国中・十三中の中学生の方と、宮原小、北中島小、三国小、西三国小、新高小、東三国小、新東三国小、木川小、西中島小の方が通われております。「集中・本気・感動」をテーマに生徒たち一人ひとりの受験生活をより有意義なものにしていただくため指導しております。高校選びは人生の大きな分岐点。その大切な時期だからこそ、馬渕教室で、一緒にワンランク上の高校を目指しませんか。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

☆通塾に関しても安心☆
①馬渕スクールバスを運行しております。
神崎川より南側のJR新大阪駅、JR東淀川駅、大阪メトロ御堂筋線東三国駅、阪急宝塚線三国駅付近を通り、阪急神戸線神崎川駅より東側の新高方面を回るルートとなっています。詳しくは下記ルートをご覧ください。
②専用駐輪場を併設しております。
校舎の地下1階に30台程度の自転車を駐輪できる場所を併設しております。

新大阪校の生徒たち努力の結晶
2019年 合格実績
大手前3名 豊中4名 春日丘5名 池田3名 箕面2名
文理学科+公立上位校に17名合格!!
西大和学園・帝塚山・清風・四天王寺・京都女子に合格!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 馬渕 2ちゃんねる 馬渕教室 2ch 馬渕 2ch 馬渕 合格体験記 2018 ウィルウェイ 馬渕教室 評判

ウィルウェイ 馬渕 5ちゃん 星田校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-891-3300
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
交野市星田2丁目18-5
※妙見口交差点スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/hoshida.html

☆星田校へようこそ!☆
星田校は今年で開校7年目を迎えます!交野第3中や交野第4中を中心に、寝屋川市内のお子様にも通塾いただいております。星田校に通う生徒達は、どんなときも必ず元気よく挨拶をしてくれています。そんな生徒達の声に応えるべく、地域最高の塾をめざし「分かった!」という声にあふれる授業を展開しております。また、星田校は毎回の宿題ノートを授業担当が回収し、一週間かけて生徒1人ひとりの学習状況をチェックして指導コメントを記入して返却しております(数式・漢字の間違い、やり直しの徹底など)。星田密着の当校ならではの細やかな指導にお任せください!

最新情報

①第1回小学生統一テスト(無料)、受付開始!
今年もやってまいりました、まぶちの小学生統一テスト!
どなた様でも無料で成績分析、および中学校進学時の内申点予測をいたします。
お友達もお誘い合わせの上、お早めにお申込ください!
6/9(日)※当日ご都合の悪い方は、前日にも受験できます
小2・3
算数・国語(各 練習10分+テスト30分)
10:50 ~ 12:30
小4・5
算数・国語(各40分)
13:30 ~ 15:10
小6
算数・国語(各40分)、理科・社会(各30分)
13:30 ~ 16:30

②中間テスト対策実施中!
5/16~始まる交野3中の中間テストに向けて、星田校ではいち早く対策授業を実施しています。
特に初めてのテストとなる1年生クラスについては、4/14(日)および4/20(土) に中間テスト過去問演習会を行った他、万全の体制でサポートしています。
まだ塾に入っていない中学生のみなさんも、5/7(火)から始まる「中間テスト対策授業(5科)」を無料体験していただけます。
新学年最初のテスト、馬渕教室でスタートダッシュを決めましょう!!!

③公立入試結果!
交野市全域で圧倒的な合格実績!
北野 3名 ←合格者は馬渕生だけ!
天王寺 5名 ←合格者は馬渕生だけ!
大手前 10名 ←合格者は馬渕生だけ!
四條畷 14名
公立高校文理学科に計32名が合格!

その他、公立人気校(寝屋川・夕陽丘・牧野・市立東・枚方・市立)に計31名が合格!

交野第3中学の馬渕生の実績
天王寺 2名 ←合格者は馬渕生だけ!
大手前 2名 ←合格者は馬渕生だけ!
四條畷 4名
寝屋川 6名
※星田校・交野校の合算

受験生のみなさん、よくがんばりました!
後輩のみなさんも続きましょう!!!

④私立入試結果!
西大和学園 1名
洛南 2名
四天王寺 2名
明星 2名
清風 1名
※SSSクラスへの移籍生を含みます
同志社香里 1名 ← 全員合格!
立命館宇治 2名 ← 全員合格!
大阪国際大和田11名 ← 全員合格!
常翔啓光学園 9名 ← 全員合格!
近大附属 2名 ← 全員合格!
東海大仰星 3名 ← 全員合格!
常翔学園 3名 ← 全員合格!
大阪桐蔭 2名 ← 全員合格!
受験生のみなさん、よくがんばりました!
公立入試に向けてラストスパートです!

入室テスト受付中!
入室テスト
小2・小3:国語(10分)、算数(20分)
小4〜小6:国語(40分)、算数(40分)
中1〜中3:英語(40分)、数学(40分)

毎週土曜日 15:00〜
※上記以外の日程でも随時受付致します。お気軽にお問い合わせください。

コンテンツ紹介


小学2年生・3年生
まぶちコア・スタディ

小学4年生
算数・国語・小学英語

小学5年生・6年生
算数・国語・小学英語・小学SS

中学1年生〜3年生
英語・数学・国語・理科・社会

※小学英語:小学校への教科化に合わせて本年度から大幅バージョンアップ!

馬渕の小学英語

2020年度から小学5、6年生は学校で英語の授業が教科としてスタート。そして、3、4年生でも英語教育が始まります。馬渕教室ではこれから必要になる「聞く(Listening)、読む(Reading)、話す(Speaking)、書く(Writing)」をバランスよく学習し、会話でのやりとりや発表まで発展して指導していきます。専門のインストラクターの指導により、音声を大切にしながら、早くから英語脳を作っていくことで、中学に行ってからも大丈夫な英語力を身に付けていきます。馬渕教室で本物の英語を始めてみませんか?体験も可能ですので、楽しい授業をぜひ受けてください!
※小学英語クラスのみ受講をご希望の方
①入会金は不要です。
②馬渕教室の入室テスト(算数・国語)をご受験いただく必要はありません!
【開講日程】
小4:毎週火曜日 17:15〜18:00
小5:毎週金曜日 18:05〜18:50
小6:毎週金曜日 17:15〜18:00

まぶち欠席フォローWeb
〜欠席時や苦手な単元も手厚いフォロー〜
馬渕教室の生徒90%以上がクラブ活動と勉強の両立を一生懸命頑張っています。
クラブの試合や体調不良でやむなく欠席してしまっても、『まぶち欠席フォローWeb』で欠席された授業の内容をパソコンで受講することができます。これにより、欠席による進捗の遅れや不安を防ぎ、生徒・保護者様にご安心いただいております!!
また、欠席時のフォローだけでなく、苦手な単元の復習にも役立ちます。
ぜひご活用くださいませ!!

馬渕の低学年教育まぶちコア・スタディ(小学2・3年)
〜早くからやることで本物に近づく〜
小学2・3年からの教育は決して早くありません。低学年からしっかりと勉強習慣を身に付け、本当に「学ぶ力、考える力」を育てていきませんか?専門のインストラクターが少人数で1人1人に丁寧に指導していきます。随時、授業も体験できますので、まずはお気軽にご相談ください。
【開講日】
毎週月曜日 16:40〜17:40 または 17:45〜18:45
毎週木曜日 16:40〜17:40 または 17:45〜18:45

サタデースタディ
〜大好評の小学生無料勉強会〜
小学生対象に「計算」「漢字」など基礎学力を鍛える取り組みを実施。昇級・昇段試験もあり、積極的に参加してくれています。毎週土曜日の午後〜夕方で、ご都合の良い時間に合わせて参加できます。「サタスタ」の愛称で好評いただいております。
※どなたでもご参加いただけます。
※イベント開催中や受験直前期は実施していない場合もありますので、ご了承ください。

大学入試改革に向けて
2020年度から、大学入試は、現在のマークシート方式から、知識・技能を踏まえた記述式の「思考力・判断力・表現力」重視の内容で出題されるようになります。
これを踏まえ、近畿地方各府県では、既に公立高校の入試で「思考力・判断力・表現力」を見る記述式の問題を出題しており、大阪府も科目によって同じような傾向になりつつあります。
「読み取る力・考える力・書く力」の養成には長い時間と根気が必要です。まずは、勉強そのものが好きになってほしい、と私どもは考えております。馬渕教室では、巣立った生徒全員が、今後の道を切り開く力を身につけてもらえるよう、なぜそうなのか?を子ども達が自分で考え、解決し自信をつけさせるべく、子ども達に「考えさせる」授業を組み立てております。
我々の思いは1つ、「子どもの夢を実現させること」。
地域に密着した指導を展開する、馬渕教室星田校へ、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

ウィルウェイ 2ch 馬渕教室 馬渕教室 5ちゃん 馬渕 合格体験記 2018 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 5ch ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕教室 評判

ウィルウェイ 馬渕 2ch 都島校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6924-8600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市都島区高倉町2-1-9パーク・ノヴァ都島
※地下鉄谷町線都島駅4番出口より北へ

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/miyakojima.html

★2019年度 都島校 私立高校合格実績★
東大寺 2名合格!
洛南 4名合格!
西大和 8名合格!
清風南海 6名合格!
帝塚山 5名合格!
明星 14名合格!
桃山学院 20名合格!
国際大和田 16名合格!
近大附属 11名合格!
大阪桐蔭 5名合格!
その他、多数合格!今年もよく頑張ってくれました!


♪2018年 第6回五ツ木模試結果♪
友渕中、高倉中、都島中、淀川中、桜宮中、旭陽中、大宮中、豊崎中、北稜中、天満中
において、成績トップは馬渕教室生!
さらに都島中では成績1位から10位まで馬渕教室生が独占!
今年度の合格実績にもご期待ください!

〜校長よりひと言〜
馬渕教室都島校では「追い続ける努力が夢へ繋がる道になる」をスローガンにひとりひとりが夢に向かって努力できる環境をつくっています。
クラブ活動が盛んな地域ですが、クラブ活動も勉強も、どちらも疎かにすることなく一生懸命頑張る生徒が非常に多く在籍しています。
そんな頑張る先輩や友人に刺激され、将来の夢の実現に向けて努力を始める生徒も続々と増えています。
生徒同士が切磋琢磨して互いに高め合っていく。
そんな環境で皆さんも勉強してみませんか。

私達、都島校の教師はそんな生徒の夢を大きく育て、情熱をもって全力でサポートし、第一志望合格を目指しています!

【春期講習生募集中!】
3/25(月)から春期講習会スタート!
学校では4月から学年が切り替わりますが、学年が進むにつれ、学習内容はどんどん難易度が上がり、ボリュームも多くなります。周りのライバルと差をつけるためには、今の時期が絶好の機会!
新学年でスタートダッシュを決めたい!という方は、是非馬渕教室へお越しください。
※講習受講には講習準備テストの受験が必要です。

【馬渕体験スクール開催!】
※新中学1年生(現小学6年生)対象
馬渕教室の算数の授業を無料で体験!楽しく力をつける授業を是非ご体験ください!
開催日時
3/16(土)16:45〜(17:45終了予定)

【入室説明会開催】
伸び続ける馬渕教室の合格実績。
馬渕教室の学習システムはどのようなシステムなのか?わかりやすく説明いたします。
開催日時
3/23(土)13:00〜 (14:30終了予定)
※入室テストも同時開催しております。詳細は校舎までお問い合わせください。

【2019年入会応援特別キャンペーン実施中!】
※新小学4年生(現小学3年生)対象
春期講習からのご入室の際、通常¥20,000円の入室金が無料!
※新中学1年生(現小学6年生)対象
春期講習からのご入室の際、通常¥20,000円の入室金が無料!
さらになんと、1ヶ月分の授業料が無料!

この機会をお見逃し無く!

最高を目指す君に、最高の環境を提供します。
私達と一緒に、馬渕教室で夢に向かって頑張ろう!
馬渕教室に入るなら、今しかない!!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕 2ch ウィルウェイ ウィルウェイ 2ちゃんねる 馬渕 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 2ちゃんねる 馬渕教室 2ch 2017 馬渕 合格実績 2017

↑このページのトップヘ